· 

親子クッキング

7月27日(土)9時半~12時 

地域の富塚協働センター主催の親子クッキングで講師をしてきました。

 

小1~小4の地域の小学校の親子7組が参加。

「夏休みに家族で元気のでる昼ご飯を作ろう!」の内容でメニューは ビビンバ丼、わかめスープ、豆腐白玉のフルーツポンチでした。

 

クッキング前には目安の量の写真を見せ、今日は色々な材料が入った献立です。おうちでもバランスよく食べようねと呼びかけました。

 

参加者からは、みんなで料理ができて楽しかった。目安の量を知れて嬉しかった。又来たいです。親子で楽しい時間になりました。夏休みに家でも子どもと包丁も使って作ってみたい。

ビビンバは簡単で栄養があるメニューで良いなと思った。これを機会に沢山お手伝いしてもらおうと思う。などの嬉しい感想が寄せられました。